〒542-0062
大阪市中央区上本町西
1丁目1番5号 聖恵ビル8F
TEL:06-6191-2246
FAX:06-6191-2248
内職と構内作業の違いは何ですか?どうやって使い分けているのですか?
自家用車に積める物・単純な物・納期の長い物は内職へ、逆に大きく重い物・複雑な物・短納期の物は構内作業へといった具合に使い分けております。
内職者はどれくらいの人数がいるのですか?どんな人たちですか?
常時約100名が登録されており、物件によって対応人数を調整しております。
そのほとんどが女性の方で、丁寧な仕事で評価もいただいております。
どれくらいの物(大きさ・重さ)なら内職で出来ますか?
目安の判断は担当営業が確認いたしますが、1個の封筒や冊子が200〜300g以下が対象となります。
また、内職対応が難しいものは、構内で作業させていただきますのでご安心ください。
どんな作業が得意ですか?
機械でできない細かな手作業が得意です。
例:折り作業・各種スタンプ押し・郵便割引区分・挟み込み作業・宛名シール貼り・切手貼り・複雑な封入作業
(その他、文字原稿の校正作業・目視による検品作業などにも対応しております)
ミトラスさんの内職の精度はどのくらいですか?
仕事自体の難易度や納期によって変動する場合があります。
単価・納期を優先するのか、高精度を優先するかにより、その精度が上下することはございます。
内職者の管理・教育はどうしているのですか?
弊社では一人ひとりの内職さんとマンツーマンで対応し、管理しています。仲介者を挟みません。 また、教育に関しては、募集段階で一定時間の説明会を行い、作業者の能力選別を行います。 その後、比較的簡単な物件を任せ、その都度、仕上がりや取り組み姿勢などを監督し教育します。
以上の過程で責任感を徐々に育て、複雑なものや精度の高いものへステップアップさせています。
2点封入封緘、ラベル貼り、10,000件だとどれくらいの時間が掛かりますか?
弊社の混雑状況にもよりますが、最短で15時までにいただければ翌日13時には仕上がります。
当日で作業を完成させることができますか?
その場合は内職ではなく、社内作業で対応させていただきます。
内職だと単価は安いですか?
構内作業と比較しますと「内職」の方が低価格でご提供できるケースが多くなります。
宛名ラベル貼りなどの個人情報も内職で扱うのですか?
納期と単価にもよりますが、お客様の承諾をいただければ「機密保持契約書」を正式に交わした専門のスタッフが対応する場合もございます。
機械部品の(油がでるような)仕事ですが、対応できますか?
物件にもよりますが、実物を確認して判断させていただきます。
土・日の対応は可能ですか?
もちろん可能ですが、休業日となることもありますので、事前確認が必要となります。
多少費用がかさむ場合がありますのでご相談ください。
年末・年始・お盆休みも対応できますか?
もちろん可能ですが、休業日となることもありますので、事前確認が必要となります。
多少費用がかさむ場合がありますのでご相談ください。
決まった人で(固定で)仕事をしてもらう事はできますか?
100%とはお約束できませんが、作業内容によりある程度、作業者を固定化することは可能です。
部材は引取りに来てもらえますか?
弊社に直接送っていただくことが一番助かりますが、地域や物量によっては引き取りに伺います。ご相談ください。
なぜ、社内作業で対応してもらえないのですか?
事前に「社内作業」(構内作業)をご指定の場合は、その通りにさせていただきます。
料金表はありますか
申し訳ございませんが、料金表はご用意しておりません。ただ、すぐにお見積りいたしますので、一度お問い合わせください。
パソコンを使った仕事を在宅でできますか?
内容、納期、その他の条件が合えば可能です。ご相談ください。
検品作業なども出来ますか?
形状や、重さ、検査項目など、条件が合えば可能です。ご相談ください。