よくあるご質問。
株式会社ミトラス 株式会社ミトラス | 大阪市
〒542-0062
大阪市中央区上本町西1丁目1番5号 聖恵ビル8F
TEL:06-6191-2246
FAX:06-6191-2248
お問い合わせ&お見積もり
質問 テレマーケティングって何ですか?
お答えダイレクトメールを送った後の案内やニーズの聞き取り調査など、電話を使って行う販促活動のことです。
質問 アウトバウンドとインバウンドの違いは何ですか?
お答え アウトバウンド・・・電話をかける(営業アポ取り、ニーズ調査、DM送付のご案内など)
インバウンド・・・電話を受ける(キャンペーン事務局、受注窓口、セミナー受付など)
質問 大手テレマ会社と比較して、ミトラスさんの特徴は何ですか?
お答え低価格、長年の実績を駆使して大手に負けないノウハウを持っています。
比較的短期間で準備から稼動まで行うことができ、スクリプトと呼ばれる、電話をかける「シナリオ」も短期間で作成いたします。
また、テレマ業務の前後で発生する様々な業務がすべて弊社で行えるのも特徴で、
発送代行・集計・入力業務などトータルでサポート致します。
質問 最大何回線、稼動が可能ですか?
お答え アウトバウンド20回線、インバウンド10回線を保有しています。
質問 オペレーターは何人いるのですか?
お答え 約20人ですが、物件によって人数を増減させて対応いたします。
質問 オペレーター教育はどのように行っていますか?
お答え対応マニュアルに沿いながら、キャンペーンの目的やスクリプトの読み合わせ、
質疑応答、トラブル時の対応などについてオペレーター全員を教育します。
質問 対応記録はどのような形でフィードバックしてくれますか?毎日報告することも可能ですか?
お答え基本的に、データ入力後、エクセルなどで結果をご報告いたします。
個人情報であれば、パスワードを付けて弊社の専用セキュリティーサーバにUPさせていただきます。
質問 土・日・祝日も対応してもらえますか?
お答えもちろん可能です。ただ、多少費用が掛かる場合がありますのでご相談ください。
質問 スクリプト(応対のシナリオ)は用意しなくてはいけませんか?
お答え ご用意いただいてもかまいませんが、打ち合わせを受けて、こちらで作成することもできます。
質問 イレギュラー物件やトラブルがあった場合は、どんな対処をしてもらえますか?
お答え事前に様々なトラブルを想定し、十分な対策を立てています。
それでも対応しかねる際には、お客様と連携を取り、迅速な対応を心がけます。
質問 個人情報の取り扱いはどうされているのですか?
お答え データの取り扱いには細心の注意を払っています。ご安心ください。
質問 DMのフォローコールをしたいのですが、機械対応のテレマも可能ですか?
お答え 協力会社にて対応可能です。もちろん弊社にてコーディネート致します。
   
  <アウトバウンドについて>
質問 アウトバウンドの場合、リストはミトラスで準備できますか?
お答えBtoBの会社やお店のデータベースは全国レベルで保有しています。
※例:全国のガソリンスタンド、全国の印刷会社・・・など
質問 1000件 3コールはどれくらいで出来ますか?
お答え 会話する長さがポイントですが、一般的なコール業務では3日程度で完了となります。
オペレータの人数に依存するため最短1日でも可能となります。
質問 アポ取りだったら、1日何件ぐらい電話できますか?
お答え1日1回線稼動の場合、150件程のコールができます。
ご希望の納期を確認の上、対応人数を設定して取り掛かりますので、一度ご相談ください。
質問 1日で最大何件くらいアポ獲得実績がありますか?
お答え 稼動回線数・アポの内容にもよりますが、最大10件の実績はございます。
質問 番号を通知して電話ができますか?
お答え はい、通知出来るフリーダイヤルがございます。
質問 1件コールの価格は?
お答え内容にもよりますが3コール想定で、200円〜300円前後です。
1件につき1回かけるだけでは不在の場合もありますので、3回(3コール)までかけることを想定しております。
※選挙のようなある程度一方的なコールは100〜円代も可能です。また、聞き取り内容が多い場合や時間のかかるケースは高額となります。
質問 「個人宅への電話対応」は可能ですか?また、「法人のみの電話対応」はできますか?
お答えはい、どちらにも対応いたします。
質問 電話調査はできますか?
お答え はい、認知度、購買動機、広告効果測定、利用動向、利用実態、各種世論調査などが行えます。
質問 オペレーターの派遣はしてもらえますか?(弊社にきて電話をかけてもらうことは出来ますか?)
お答え 申し訳ございませんが、オペレーターの派遣は行っておりません。
   
  <インバウンドについて>
質問 インバウンド業務だけできますか?
お答え はい、もちろん可能です。
質問 2日間だけのインバウンドはできますか?
お答え はい、短期間でも対応いたします。
質問 フリーダイヤルを取り、事務局を開設したいのですが…
お答え はい、フリーダイヤルの取得からお任せください。
質問 事務局を開設するのに価格や時間の目安が知りたいのですが…
お答え コール件数、頻度、内容によりさまざまです。→詳しくは是非お問合せ下さい。
質問 例えば2人専属インバウンドで1日8時間の場合、料金はどれくらいですか?
お答え 内容にもよりますが、1日30,000円程度です。
質問 24時間対応・夜間対応のインバウンドは可能ですか?
お答え 申し訳ございませんが、弊社では対応しかねます。



ミトラスのその他のアウトソーシング業務